東京ミッドタウンで体の内側からキレイになる満足ランチ 六本木『ukafe』【女子ぼっち飯】第23回

六本木『ukafe』_セット

忙しいバイトや学校生活勉にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。
誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。
でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!
さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

 

あのオシャレなオトナエリアでお手頃ランチ!?

落ち着いた大人の雰囲気が魅力の六本木・東京ミッドタウン。美術館などもあり、とても素敵な施設ですが、並んでいるお店も上品なオトナ価格。でも女子がぼっちで気軽に入れるお店もあるんです。

六本木『ukafe』_外観
六本木『ukafe』_内観1
今回のお店は、東京ミッドタウンのガレリアフロア2階にある『ukafe(ウカフェ)』。大きな窓がある開放的な店内には、壁一面にアーティスト・平野傑(ひらの つよし)さんが描いたアートで彩られています。

六本木『ukafe』_ジュース2
六本木『ukafe』_ジュース1
六本木『ukafe』_お茶
お店で使用しているスパイスやドリンク、オリジナルの紅茶なども販売。

六本木『ukafe』_お米
こだわりのオーガニックのアイテムが並ぶ中、お米までオーガニックのものを取り揃えています。生活にオーガニックアイテムを取り入れるきっかけにもなりそう。

★ぼっちPOINT★
窓際はぼっちでゆっくりランチを楽しむのにピッタリなカウンター席。雑誌も複数取り揃えられており、外の景色を見ながらミッドタウンでくつろぐ、贅沢な時間を過ごすことができます。

 

美味しく健康的な食事をリーズナブルに

隣に隣接するトータルビューティーサロン『uka』が運営するカフェなので、体の栄養も心の栄養も取れる場所、体の内側からキレイになることをコンセプトにしています。

六本木『ukafe』_メニュー
日替わりスープ付きの野菜不足の人に嬉しい「サラダランチ」や、日替わりのオリジナルカレー「ukarry(ウカレー)」といった、すべてのランチメニューに日替わりの要素があるところが特徴的。

六本木『ukafe』_セット
今回は「ukake丼(うかけどん)」をチョイス。メインの丼とお味噌汁、生卵、日替わりの小鉢がセットで1050円。プラス150円でオーガニックコーヒーか無農薬紅茶を一緒に注文することができます。

六本木『ukafe』_丼
「ukake丼」は、大粒の梅干し、ダイスカットのお漬物、なめたけ、海苔の佃煮に加え、刻み海苔までトッピングされた盛りだくさんな丼。そこに、お好みで醤油を加えた生卵をかけていただきます。なんて贅沢な卵かけごはん!

六本木『ukafe』_たまご
しかも、醤油の小瓶までオシャレ! こういったささやかなこだわりが女子心をくすぐりますよね。

ごはんは、酵素玄米と雑穀米のハーフ&ハーフを選びました。全部混ぜて食べても良し、好きなトッピングから順番に味わっても良し。そこはお好みで。

六本木『ukafe』_たまごかけごはん
ダイスカットのお漬物の歯ごたえや、梅干しの酸味、海苔の佃煮や雑穀米の風味など、さまざまな味わいが広がり、卵かけごはんなのに一口ごとの変化が楽しい。そして美味しい!

六本木『ukafe』_お味噌汁
お味噌汁も、野菜がゴロゴロ具材たっぷり。こだわりの野菜を仕入れているだけあって、ホッとする自然な素材の甘味を感じます。

この日の小鉢は、「ツナとキャベツのサラダ」。シンプルだけれど、キャベツの適度な歯ごたえと甘みを感じられて、「家でも作ろう」とメニューのレパートリーに入れたくなりました。内容充実のランチで、ミッドタウンで落ち着けて1050円はリーズナブル。

★ぼっちPOINT★
健康的なランチをどう選んだらいいのかわからない人や、野菜不足、栄養不足を感じがちな1人暮らしの人も多いはず。体の内側にキレイのパワーが染み込むような、満足感があって美味しいランチに心が満たされます。

 

丁寧なごはんが午後の笑顔をくれる!

トータルビューティーサロンがプロデュースする、内側から健康的にキレイを目指すランチをお手軽にとることができる『ukafe』。繊細な味付けや日替わりメニューなど丁寧なランチが魅力。食べると笑顔で午後も頑張れそうな気持ちが湧く、良質なランチタイムを提供してくれます。

 

■店舗DATA
ukafe(ウカフェ)

住所:東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン
ガレリア2F ビューティ&ヘルスケアフロア
TEL:03-6438-9920
営業時間11:00〜22:00
定休日:元旦のみ
http://ukafe.info/index.html

 
※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

関連する求人情報

関連ワード

女子ぼっち飯の関連記事
アイキャッチ_駒込Cafe&Deli COOK
ほんとは内緒にしておきたい!駒込駅徒歩1分、ひとりの時間を楽しむカフェ「Café&Deri COOK」 【女子ぼっち飯】第26回

忙しいバイトや学校生活、勉強にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。 誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食…

アイキャッチ_駒沢大学前ライスカフェ
クリームチーズのコクとトマトソースのバランスが絶妙!絶品エミリアソースがけオムライスランチ 駒沢大学「ライスカフェ」【女子ぼっち飯】第25回

忙しいバイトや学校生活、勉強にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。 誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食…

【女子ぼっち飯】第22回 新星ミュージシャンを発掘できる!? 下北沢『mona records おんがく食堂』

忙しいバイトや学校生活勉にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。 誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べた…

【女子ぼっち飯】第21回 寒むい日もぽかぽか大満足! ボリュームたっぷり創作茶漬け 六本木『だよね。』

忙しいバイトや学校生活、勉強にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。 誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食…

【女子ぼっち飯】第20回 肉汁ジュワ~ッ!ナイアガラ級チーズがとろけるハンバーガーが絶品 三軒茶屋『R BURGER AND LIQUOR BAR三宿』

忙しいバイトや学校生活勉にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。 誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べた…