給与日払い・週払い可能です! 「ちょうど良いゆるさ」を大事にしています ☆女性ドライバーを全力で応援します!!女性用制服導入、事務所にはパウダールーム完備!
アピールポイント:
~トップからのメッセージ~
ドライバーさんあってこその会社。 ドライバーへの愛は負けませんよw!
21歳の時からドライバーとして運送業に関わっています。当社を創業したのは、1999年。41歳の時に、当時の仲間4人と会社を立ち上げました。5台からスタートして倉庫を借り荷主様から少しずつ依頼をいただき、7年間で15台に、次の7年間で約160台に。車種も2t、3t、4t、10t車と車両を増やし、現在では、所有台数290台、従業員240人という規模になり、拠点も、埼玉県越谷に加え、関西、北海道と広がりました。本当に、仲間とお客さんに恵まれました!感謝しかないです。また、社会貢献の一環として地域スポーツ振興にも取り組み、スポーツチームのスポンサーなどもしています(みんなで1つのチームを応援する!とか一体感がうまれてなんか良いですよね!と思ってやってます)
こうした成長は、ひとえにドライバーさんたちのおかげ!ドライバーが一番の営業!良い仕事をすればお客様は自然に付いてくるんです。さらに言うと、従業員も同じ。ドライバーがいい配車担当を呼んでくれて、その配車担当がドライバーを呼んでくれて、という良い循環が回っています。ドライバーさんが成長すれば、業績も上がるし、企業基盤も強くなる。ドライバーさんたちの成長こそが会社の成長そのものだということを実感しています。
だから、私の一番重要な仕事は、様々なドライバーさんたちが、自分らしく働けて、ニルスにきて仕事のやりがい、自分が成長できることを感じてほしい。ニルスを通じて成長を感じる社員が増えてくれることが一番だしその環境を作りたい!その為に仕事を一生懸命することが手段だと考えて欲しい!お休みについても、子供の運動会の日などは確実に休めるようにしたいです。ちなみに、有給休暇は必要不可欠なリフレッシュ休暇なので、「取れて当たり前」と考えています。そんな当社でこれからの成長の「主役」となってくれる方をお待ちしています!
仕事情報
- 仕事内容
-
仕事内容:
ドライバーからはじめて44年がたちました。
この仕事はやっぱり天職です!みんなにも「ドライバー」という仕事を好きでい続けて成長して欲しいから!
by よくしゃべる社長(65歳)
/////////////////////////////////
給与週払いも相談に乗ります!最初は大変だったりしますよね!?
よーくわかります。僕もそうだったから。
・ドライバーの体の負担をとにかく考えます!(しんどかったら続けれないですよね!)
⇒積み下ろしはカゴ、パレットがメイン
・70代も現役活躍中!生涯現役も応援します!年齢、社歴関係なくしゃべりますね!
⇒50代!?うちでは充分若手ですw
・気づけば所有車両290台!コツコツやってきました!少しは安心して働いてもらえると思いますwある程度、希望に合わせた案件を手配できます!
⇒4000社を超える荷主さんがいます、営業は社長と常務がガッチリ!
・イキイキ働いてもらいたい!「ちょうど良いゆるさ」を大事にしています!
⇒ガチガチは嫌!個性も大事にしたいですし!定着率が自慢!社長とドライバーの距離が近いから、直接要望できる!改善も早い!休みの希望も通りやすい!いや、通します!有給100%取得者も!
/////////////////////////////////
ドライバーさんは皆、「仲間」だと思っています!だからこそドライバーさんひとり一人の働きやすさ、希望にはしっかり応えたいと思っています!
<経験を踏まえてニルスの魅力をお伝えします!>
所長の田熊です。年齢は47歳、入社21年目になります。22歳の娘、24歳の息子がいます!最近は子供も大きくなったので休みの日は家でのんびり1人の時間を満喫しています!娘とは一緒に暮らしており、長男も近所に住んでいるのでたまに一緒に食事する時間も大切な時間です!
ニルスに入社したきっかけは当時、男一人で子育てしながら働ける仕事を探しており、親戚がニルスと仕事で関係があり、その親戚に勧められニルスに応募したのがきっかけです!
実は入社前に個人で産業廃棄物ドライバーをやろうとして、トラックを購入してたんですが、、、色々うまくいかない事もあり、応募したニルスに入社して21年が経ちます!その時の購入したトラックは社長に相談して買い取ってもらいました、、、めちゃくちゃ助かりました(笑)そんな社長の社員を大切にする人柄や居心地の良い社風があって21年たった今でも働き続けられているんだと思います。
●程よい距離感で向き合ってくれるトップの存在
社長はとても優しいと同時に仕事については厳しい方。自分は結構叱られた方だと思います(笑)。しかしその後、周りを介してフォローして下さったり、近すぎず遠すぎず、いい距離感で見守ってくれる人がいる・・・その安心感はとても大きなものだと思います。
●挑戦の機会をもらえ新たな自分に出会えた!
長く働けたもうひとつの要因は、社歴や年齢など関係なくチャンスを与えてくれた事。入社して2年たった時に、ドライバーをやりながら5人の仲間を束ねることになりました。20代で不安もありましたが、無我夢中でやるうちに本社の主要ドライバーをまとめる立場にもなり、配車など全体を見てコントロールすることの面白さ、やりがいにも出会えました。
●私の役割〜ドライバーさんそれぞれにあった働き方を把握して、それに応えたい!
私はドライバーさんを部下ではなく「身体の一部」だと思っています。ドライバー一人一人がイキイキと仕事をしてこそ営業所や会社全体も元気でいられるんです。それぞれが自分らしく、特に稼ぎたいと思っている人には、シッカリ稼いでもらいたい!常にそのことを考えています。荷主さんと交渉もしますし、必要であれば会社にも相談したりもしてます!
<現場のドライバーの声>
豊富な案件量があって安定収入が得られるうえ、やればやるだけプラスに!ドライバーどうし、互いに助けあう雰囲気の会社です!
●入社のきっかけ〜面接の段階から人を大切する会社だということが伝わった!
ドライバーの藤枝です。年齢は51歳、入社7年目です。趣味は車で一人旅行。最近は仙台まで牛タンを食べにいきましたね!地元のソフトボールチームで現役プレイヤーです!現在、五十肩でリハビリ中。早く復帰したいです!
入社前は住宅の営業をしていました。浮き沈みがどうしてもある仕事で収入にも影響していたので、安定収入を求めて転職を決意。車の運転が好きで自信もあったので、運送会社に絞って選考をうけました。その中で一番印象に残ったのがニルス。要望をきちんと聞いてくれて人を大切にする会社だと感じました。
●長く続いている理由~その1 居心地の良さ
最大の理由は、会社の雰囲気の良さ。いろんなタイプのドライバーがいますがみんな良い人で、ドライバー同士の関係がよくて、情報を交換し合ったり、困った時には必ず誰かが助けてくれるんです!プライベートでも友だちになれた人もいて、年に1、2回、私の家でBBQ大会をしてます!一番最近は今年の春にやりました。奥さんや子供も連れてきてくれた方もいたのでとても盛り上がりました。
●長く続いている理由〜その2 安定した案件量。やればやるだけ収入アップ!
ニルスはお取引様が多く、荷主様との関係も深いので案件も安定していて、不安を感じることなく安心して働けます!急な依頼などでの「対応力」という面でお客様からの信頼も厚く、現場のドライバーも、「ありがとう助かったよ」と言っていただけることも多くて、やりがいにつながっています。もちろん、やればやるだけ稼げるのも魅力ですね!
●これから入られる皆さんへ
社歴、年齢関係なく相談し合えるような雰囲気なので、どんなことでもまずは話をしてみましょう!私も住宅の営業から運送業界に飛び込みました。そんな私だからこそ皆さんの不安や悩みも少しはわかることもあると思います!一人で抱え込まないでください。気兼ねなく相談してください、一緒に考えます!
<具体的な仕事内容>
精密機器の配送助手をお願いします。
●埼玉県内へ配送します。
●配送件数は、一日6件程度
●1日の平均走行距離約100k程度
●重量があるものを運びますが身体的負担は少なめになるよう考えています。
<本社営業所の年齢構成を紹介します!>
・20代2名
・30代5名
・40代10名
・50代2名
・60代3名
※22名のドライバーが在籍中
<一緒に働く仲間を紹介!>
ヤマザキさん(通称ざっきー)31歳
なんでも吸収したがる負けず嫌い。器用なタイプで苦手なことは努力で克服!
セコさん30歳
石橋を叩いて渡る慎重タイプ。丁寧な仕事がウリ!
オクノさん(42歳)
仕事に対してとても熱心に取り組むタイプ。いつも一生懸命でたまに空回りすることもありますが、フォローをしっかりしてくれる右腕的存在。
<ニルスは、他とココが違う!>
・社長がドライバーにこんなに声をかけるところは他にはあまりない!by和地部長
実は、まだ入社半年。入社して驚いたのは、「社長とドライバーの関係」。社長がドライバーにこんなに声をかけるところは、他にはあまりないと思います。かといって、強制したり、必要以上に干渉するのではなくて、それぞれが、自分らしく働いているんです(社長もけっこう好き勝手やってます笑)。この自由で程よい距離感が当社の魅力です!
●「安定性」と「現場の自由度」が共存しているところが大手にはない魅力!by高野常務
入社して10年。前職は、某大手物流会社で25年働いていました。管理職にもなったのですが、上からの命令通りに現場が動くだけではダメじゃないかと思い始めた頃に社長に出会い、現場を大切にしていることを実感し入社しました。
当社には、大手でありがちな「上からのルールで現場が縛られる」ということはありません。もちろん、就業規則はありますが、ドライバーがそれぞれの判断で出来ることもたくさんあります。例えば、車を装飾したりするのも、基本、自由です。しかし自由だからこそ、その良さを行き過ぎないように締める事が私の仕事の一つです。信頼を失うのは一瞬、ドライバーを守る為にもオン・オフのメリハリある職場創りを意識しています!
当社は約4000社の荷主様と取引をしており、案件量が豊富で安心して働ける「規模」があるのも特徴です。「安定」と「自由」を両方求める方におススメの会社だと思います。
募集情報
雇用形態 |
アルバイト・パート
|
給与 |
日給12,000円以上
給与: 日給 ¥12,000以上 ※日払い・週払い・月払い対応可
【25日稼働の場合】 日給12,000円×25日=30万 ※残業した場合、残業手当があります
|
勤務地 |
株式会社ニルス 本社営業所
埼玉県越谷市越谷レイクタウン駅
アクセス:アクセス: 越谷レイクタウン駅南口から車で約6分。 徒歩約20分(約1,5km) 草加インターチェンジから約5km
勤務地: 埼玉県越谷市川柳町1-250-1 |
勤務曜日・時間 |
固定時間制
勤務時間・曜日: 7:00〜18:00(フルタイム勤務) ※残業の場合は手当あり |
休日・休暇 |
休暇・休日: 基本平日配送 週1日~勤務OK! |
待遇 |
保険制度…労災保険
待遇・福利厚生: ・労災保険あり ・制服貸与 ・髪型自由 ・車・バイク通勤可 ・日払い、週払い、月払い対応可(規定あり) ・時間外手当あり ・受動喫煙対策あり(屋内禁煙) |
試用期間 |
なし |
資格 |
求める人材: <学歴不問、職歴、年齢不問、もちろん運送業界の経験不問> 大事なのは過去より未来!ですので過去は問いません! 必須:特になし 免許無可
<こんな人にピッタリ> ・生涯現役で働きたい!ながーい期間働きたい派の方! ・どちらかと言えば稼ぎたい派の方! ・車の運転が好き!特に大型車はカッコいい! ・「ちょうどいい」環境で働きたい! ・家族との時間やプライベートも大切にしたい! ・堅苦しいルールにガチガチに縛られるのは苦手! ・割と人間関係のいい職場で働きたい ・ドライバー愛が強い社長のもとで働きたい! ・安定した業績の会社で安心して長く働きたい! ・人から「ありがとう」「助かったよ」と言われる仕事がいい! |
採用予定人数 |
3名 |
その他 |
その他: <応募・お問い合わせ方法> ①「応募画面に進む」ボタンをクリック 氏名、メールアドレス、電話番号等を入力しご応募ください! 内容確認後、追ってご連絡いたします。
②電話でのお問い合わせ(応募受付電話番号:048-973-7264) 「応募画面に進む」の隣にある電話のボタンをクリックしてお電話ください! 「求人を見ました」と言っていただくとスムーズにお繋ぎできます!
※面接は1回を予定しています!面接当日、道に迷ってしまったり、遅れそうになってしまったら、お気軽にお電話くださいね!ざっくばらんにお話できると嬉しいです!お会いできるのを楽しみにしております。
雇用形態: アルバイト・パート
給与・報酬: 12,000円 (1日当たり) 以上
平均所定労働時間(1日当たり): 8時間 |
掲載開始日:Tue Apr 08 17:04:39 JST 2025
問題を報告する
原稿管理No.2bc8e539234ed51a