ゲレンデマジックは本当にある? スキー場で恋に落ちた瞬間

この時期は、友達やバイト・サークル仲間とスキーやスノボに行く大学生も多いですよね。ゲレンデでは普段とは違った一面が見られるので、新たに恋が生まれることもあるのでは? そこでゲレンデで恋に落ちたエピソードについて聞いてみました。

 

意外なギャップが発覚する

スキー ゲレンデ マジック 恋 好き 大学生 フロム・エーしよ フロムエー FA 求人

「バイト先のメンバーでスノボ旅行に。そこで、いつもはいじられ役の先輩が、実はスノボがプロ並みにうまいことが発覚。逆に、超絶仕事のできるバイトリーダーがスノボ未経験で、転びまくっていてかわいかった……普段とは違う一面を見られてドキッとする」

普段とのギャップに思わずドキドキしてしまうのは、まさにゲレンデマジックといえそうですね!

 

だらしない同期がかっこよく見える

スキー ゲレンデ マジック 恋 好き 大学生 フロム・エーしよ フロムエー FA 求人

「いつもは遅刻ばかりでだらしないサークルの同期が、やたらとスノボがうまくて女性陣の株が上がりまくり。『実はかっこいいかも……!』なんてスノボの最中はみんなでコソコソ話していた。しかし、旅行から帰ってみれば、いつも通りのだらしない彼。結局、かっこよく見えたのはその場限りだった」(18歳・女子)

こちらは残念な意味でのゲレンデマジックですね……。

 

初心者同士、ロッジでじっくり話せた

スキー ゲレンデ マジック 恋 好き 大学生 フロム・エーしよ フロムエー FA 求人

「サークルの旅行。初めてのスノボで転びまくり、体が痛くなったのでロッジで休んでいたら、同じように初心者の同期がやってきて、そこから3時間ずっと話し続けた。スノボをするより仲が深まって意識するように」(20歳・男子)

ゲレンデに行かなくても仲良くなれるチャンスがあるとは!

 

上級者コースでふたりきりに

 

「初心者ばかりのグループから抜け出して、雪国出身の僕と先輩のふたりきりで上級者コースを滑りまくった。リフトなどで会話が弾んで、帰るころには好きになってしまっていた」(18歳・男子)

先ほどのエピソードとは反対に、スノボが恋のきっかけになったよう。スノボの上手い下手に限らず、恋に落ちるタイミングがあるもの!?

 

私服とウエア姿を見て好きになった

スキー ゲレンデ マジック 恋 好き 大学生 フロム・エーしよ フロムエー FA 求人

「バイト先のみんなでスノボへ。バイト先ではスーツ姿しか見られないが、ひとりの女の子の私服がすごくタイプだった。その後、ウエアに着替えたその子を見て完全に恋に落ちた」

たしかにバイトでは私服を見る機会も少ないですもんね。

 

通りがかった人と意気投合

 

「全く滑れず転びまくっていたら、通りがかった男性が『大丈夫ですか?』と声をかけてくれて、ほとんど一目惚れ。話を聞いたら、大学も家も近くて意気投合した」(21歳・女子)

ゲレンデでは新たな出会いも。まさに少女マンガみたいな展開ですね。

 

同級生とばったり再会

スキー ゲレンデ マジック 恋 好き 大学生 フロム・エーしよ フロムエー FA 求人

「大学生が行くスキー場はわりと限られてくる。たまたまサークルのメンバーでスノボに行ったら、小学校の同級生と再会! ゲレンデマジックもあって、運命を感じた」(21歳・女子)

まさかの同級生と再会……なんてシチュエーションは運命を感じてしまいますが、ゲレンデでばったり知り合いに遭遇することは意外と少なくない?

 

まとめ

 
「上手に滑っていてかっこよかった!」というだけでなく、「全然できないギャップが素敵」だという声も。「スキーやスノボができないから……」と諦めるのはまだ早い!? 普段は話さない人とも仲良くなれるチャンスなので、ぜひバイトやサークルの仲間と一緒に楽しんでみてくださいね。

 
文:大田彩 イラスト:ワタシはタワシ

 

関連する求人情報

関連ワード

ライフの関連記事
気象予報士・手塚悠介さんに聞く! <台風・大雪・ゲリラ豪雨>バイト前に確認!天気予報の見方&注意すること
気象予報士・手塚悠介さんに聞く! <台風・大雪・ゲリラ豪雨>バイト前に確認!天気予報の見方&注意すること

気象の変化が激しく、ゲリラ豪雨や台風が多発している昨今。ひとたび天気が急変すると、外出するのも困難な状況になることも・・・。学校やバイトの予…

ライター 5歳 バイト体験記 居酒屋 フロムエー
ライター・5歳さんのバイト体験記 「求人広告の想像を超えた“現実”とは?」

奥様と息子さんたちとの微笑ましいやりとりでSNSを中心に人気を集めているライターの5歳さん。そんな5歳さんは、これまでにたくさんのバイトを経…

店内の雰囲気
老舗BARのベテラン バーテンダーが教える!カクテルの基本と極旨レシピ5選!

カクテルとはベースとなるお酒に違うお酒やジュース、シロップ、果物、クリームなどを混ぜ合わせて作ったお酒のこと。材料の組み合わせや作り方、味が…

小野寺力さん
「餃子フェス」仕掛人・小野寺力氏が教える、餃子パーティーが10倍盛り上がるマル秘テクニック

飲食店でのアルバイトを探す人は最近「餃子屋さん」の求人情報を目にする機会も増えているのではないでしょうか。それもそのはず、餃子ブームで都内も…

760_froma_結婚式バイト
飲食店の覆面調査!?探せばあるある!おもしろバイトとその実態7選

世の中には色々な仕事がある・・・それはアルバイトといえど、実にバラエティ豊かで楽しそうなものもチラホラ。今回は、そんなおもしろバイト経験者に…