バイトマジック? 仕事のできる人に胸キュンしちゃう瞬間!

何かと忙しいアルバイト中、ふとした瞬間に「気遣いができる人だなあ」「教え方がていねいだなあ」などと同僚や先輩、上司の良いところを発見すると、うれしくなっちゃいますよね。「よく見たら、一生懸命な横顔が素敵!」なんてドキドキして、バイトに行くのが楽しみにもなったりして……。今回はそんな「バイト中の胸キュンエピソード」を5つご紹介します!

 

普段は冗談ばかりの店長が見せたファインプレー!

胸キュンバイト_01

バイト先のファーストフード店は仲間同士でも仲が良く、アットホームな雰囲気。店長もノリが良くてフレンドリーで、しょっちゅうギャグを飛ばしています。そんなある日、お客様からのクレームがありました。正直、理不尽な申し出だったのですが、すかさず店長が毅然と対応。そのお客様はしぶしぶ帰ることに。普段の様子とは違う店長のシリアスな雰囲気に、思わず胸キュンしてしまいました。(21歳・女性)

チームワークが重要なファーストフード店でのアルバイト。店長が明るい人だと楽しく働けますね。それだけでなく、いざというときの頼れる姿。しっかりメンバーを守ってくれる店長のもとでは、モチベーションも上がりそうです!

 

筋肉質な腕にうっとり……職人気質のそば屋さん

胸キュンバイト_02

学生のころ、そば屋でバイトしていたのですが、そこは手打ち麺が自慢のお店。若旦那さんが調理服をビシっと着こなして、筋肉質で血管の浮いた職人さんらしい腕で、そばを打ったり、ゆでて水切りしたりするところがめちゃめちゃカッコ良かったです。(24歳・女性)

その道一筋の職人さんは、こっちまで背筋が伸びそうな凛とした雰囲気があります。そのうえに制服x筋肉美……。考えただけでうっとりしてしまいますね。

 

プレゼン能力高っ! コンビニの頼れるバイトリーダー

胸キュンバイト_03

バイトしていたコンビニには「仕事のできる先輩」がいました。「何かわからないことがあったらその人に聞こう」とみんなから頼られる感じ。社員さんとも仲が良くて「バイトと社員の橋渡し役」でした。ある時、スタッフの間で陳列棚の改善案が持ち上がり、「俺が提案してみるよ」と先輩が社員さんに申し出て、見事に採用! そのプレゼン能力の高さに、さらに憧れの存在になりました。(25歳・女性)

現場からの提案はなかなか採用されないことも。しかもバイトという立場から社員に話すとなると、やはり緊張してしまうでしょう。それにもかかわらず、自分から手を上げてくれる積極性と、社員を納得させる力を持つこの先輩、ただ者ではありません!

 

失敗が許されない現場でのミス! 寡黙な先輩が優しくフォロー

胸キュンバイト_04

結婚式場でバイトをしていた時、サービス姿がスマートでかっこいい先輩がいたのですが、寡黙な人でなんとなく遠い存在でした。ある時、私がワインをこぼしてしまい、せっかくの場が台無しに。とにかく謝りまくって、頭も真っ白になっていたところ、先輩がフォローに入ってくれて、なんとかその場を収めることができました。式が終わった後、先輩と目が合って、怒られることを覚悟したのですが、ポンと軽く肩を叩いて励ましてくれて……思わず顔が真っ赤になってしまいました。(23歳・女性)

人間なんだからミスはつきもの、なんて頭ではわかっていても、実際にミスしてしまうととても冷静ではいられませんよね……。そんなときに頼りになる先輩の存在。普段は近寄りがたくても、いざというときは優しくフォローしてくれる。カンペキすぎて胸キュン不可避です!

 

スーツの似合う塾講師と職場恋愛からの……!?

胸キュンバイト_05

大学時代、学習塾でアルバイトしていて、同い年の同僚がいました。彼は難しい問題をサラっと解くし、スーツ姿が大人びていて、カッコいいな……とひそかに思っていました。賢いのに偉ぶったり、わからないことを小馬鹿にしたりしないんです。生徒たちに優しくていねいに教えているのを見ていたら、本当に素敵な人なんだな……と思い、思い切ってダメもとで告白。その彼が今のダンナさんです☆(27歳・女性)

スーツ姿って、なんであんなにグッとくるんでしょう。それがスマートで生徒に優しい塾の先生ならもう言うことなし。理想の人とバイト先で出会えて結婚まで!? まるで少女マンガのようなうらやましいエピソードです。いつまでもお幸せに!

 

まとめ

ふとした瞬間に感じる胸キュン……それだけでバイトをがんばれる動機にもなりますよね。それに、「仕事ができる」って、人としても魅力的に思えます。「自分も仕事ができるようになろう!」と仕事をがんばっていたら、あなたもいつの間にか「胸キュンされる側」になっているかも……!?

 
(イラスト・文:たきたて玄米)

関連する求人情報

ライフの関連記事
バイトセルフケアマン11
「不眠を撃退!ベッドの上でリラックスできるストレッチ」【神出鬼没!バイトセルフケアマン】第11回

バイト中におこるさまざまなカラダのコリ。この漫画は、バイト中「コリ」のトラブルに悩む人のもとへ謎の覆面男が現れ、対処法を伝授するものです。 …

看護師×YouTuber! 関根理紗さんが語る「2つのことを両立できるコツ」

美容動画で人気を集めている関根理紗さん。YouTuberでありながら、普段は看護師として働いています。仕事をこなしながら、動画配信を続けて5…

マンガ家・世紀末の「大学生カップルの日常 ~女子目線と男子目線~」

twitterで大人気のマンガ家・世紀末さんの4コマがフロムエーしよ!! に登場!大学生カップルの日常を女子目線と男子目線でお送ります! &…

鯉を気絶させる!?水牛に癒される!? 各地に存在する驚きの「ご当地バイト」

世の中にはさまざまなバイトが存在するもの。なかには、その地域ならではの仕事もあるようです。今回は「ご当地バイト」の実態をご紹介します。 &n…

アイキャッチ_千葉大学飛び入学生梶原さんインタビュー
17歳で大学へ飛び入学した現役千葉大生に聞く 「しゃべらないロボットが僕に教えてくれたこと」

2016年、春。梶原勇希さんは、当時17歳だった高校二年生の終わりに、千葉大学の飛び入学制度を利用して、千葉大学へ進学しました。 梶原さんは…